ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



国際結婚ママ ベティさん家の離乳食40

こんにちは。
お食事中にちょっとアレですが、、みなさん、ベビちゃんのお通じは大丈夫ですか。うちの子は、普段は特に問題ありませんが、旅行に行ったり、長時間、家を離れると、そういえばしばらく出ていないな、、ということになって、そんな時はたくさんのフルーツとヨーグルトを食べさせています。

ベティさん家の離乳食

やわらかいイチゴとキウイを細かく刻んでいます。
写真のものは、市販のベビー用ヨーグルトですが、これはかなりクリーミーでバニラ風味なので添加物も気になり、離乳食OKの赤ちゃんには、プレーンヨーグルトもよいそうです。

それから今日は、ヨーグルトとオレンジの2色ゼリーを作ってみました。

ベティさん家の離乳食
《オレンジゼリー》
⭐︎オレンジジュース  120cc
⭐︎水         180cc
⭐︎砂糖         20g
⭐︎ゼラチン        5g(大さじ2の水でふやかす)

《ヨーグルトゼリー》
⭐︎ヨーグルト  320g
⭐︎砂糖      20g
⭐︎ゼラチン     5g(大さじ2の水でふやかす)

上記の材料にふやかしたゼラチンを入れてよく混ぜ、火にかけて沸騰する直前に止めて、冷やして固めます。

食べさせるときは、スプーンで小さく崩してしまうのですが、見た目キレイなおやつの出来上がり。

アメリカのスーパーのお菓子売り場に行くと、様々なゼリーやらプリンのもとが売っており、ゼリーは最初から味つきのものがほとんどで、砂糖やら、香料やら、、添加物が少し気になりますが、よーく探すと、ノンフレーバーのゼラチンありました!!たくさん作って大人もおいしいデザートになりました。

 

今日もごちそうさまでした。

 

国際結婚ママ ベティさん家の離乳食 最初の記事へ

国際結婚ママ ベティさん家の離乳食 最新の記事へ

離乳食ブログトップへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

 

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。