ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



国際結婚ママ ベティさん家の離乳食41

こんにちは。

今日は最近の定番、ごはん(だしを入れて柔らかくしたもの)と、タラの煮物です。タラの切り身と、もめん豆腐を、出汁で煮ています。やさしい味でこれが一番よく食べてくれるメニューです。

そして、知り合いに聞いて試した洋風味噌汁。

材料は、

⭐︎ミニトマト3〜4個

⭐︎味噌汁 適量

⭐︎粉チーズ

 

普段の味噌汁に、つぶしたミニトマト、粉チーズを入れます。これは、もともとママの美肌にいいと聞いて作ったものでしたが、つぶしたトマトがおいしくて子供が好きなので、時々、薄味にして食べさせています。

味噌汁にチーズ、トマト?と最初はびっくりしましたが、魚だし(我が家のものはサバなど数種類の魚入り)と、トマトとの相性がよく、また、チーズと味噌は発酵食品同士で味がよくなじみます。

それから最近は、お風呂あがりに牛乳を飲ませたらとアドバイスされて、まずはフォローアップミルクを飲ませています。普段、お水やジュースはストローマグで飲んでいますが、そろそろコップにも慣れてほしいので、こんなグッツを買ってみました。

ベティさん家の離乳食

蓋に細かい穴が空いたコップなので、傾けても、飲み物が出すぎることはなく、飲みやすいようです。

今日もごちそうさまでした。

 

国際結婚ママ ベティさん家の離乳食 最初の記事へ

国際結婚ママ ベティさん家の離乳食 最新の記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。