ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



国際結婚ママ ベティさん家の離乳食44

 

こんにちは。
1週間祖母の家に滞在するため、小さな瓶にごはんと、タラを炊いたものを入れて、冷凍しました。

ベティさん家の離乳食

容れ物は、熱湯消毒しています。

最近、友人から親子でインフルエンザになったという話を聞いて、気をつけなければ!と思っている矢先に、、夜中娘が39度をこえる高熱を出しました。
解熱剤を飲ませて、翌日病院に行きましたが、インフルエンザではなくて、ほっとしました。
初めての発熱で、慌てましたが、普段しっかり食事を摂って、免疫を上げることは大事だなと改めて思いました。

熱があるときは水分を多く与えて、野菜スープを作りました。

材料は、セロリ、たまねぎ、チキン、しょうが、キャベツ、グリーンビーンズ、ヌードル(幅が広めのパスタで、娘の好物です)など冷蔵庫にあるものを柔らかく煮ただけですが、野菜スープは、胃にやさしく、体の調子をととのえてくれるように思います。

旅行や外出のときに限って??熱を出したりすることもまたあるかもしれないので、赤ちゃん用の解熱剤や、体温計はお守りとしていつも持ち歩こうと思いました。
日本では、赤ちゃん用の解熱薬は、座薬が多いようですが(飲んでも出してしまうため。。)アメリカでは、飲み薬がほとんどです。チェリー味と書いてあって、味を試してみると、子ども薬独特の甘〜い味がしました。小さな注射器が添付されており、無理やり飲ませて、授乳しました。

熱は2日で治り、今はすっかり元気です。
みなさまもどうか、風邪にきをつけて、お過ごしください。

 

国際結婚ママ ベティさん家の離乳食 最初の記事へ

国際結婚ママ ベティさん家の離乳食 最新の記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。