ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



BIGユウくんのヘルシー離乳食8

生後5ヶ月と21日

本日は、ブロッコリーに挑戦です。
徳島県産の新鮮なブロッコリーをゲットしました。

少し話がそれますが…最近、調理の際のすりつぶす道具について悩んでます。

今のところ、少量なので昔ながらのやり方…すり鉢でゴリゴリする方法でしています。一瞬で済みますし、簡単。

でもそろそろ食べる量も増える頃ですし、そうなると、この小さな器とすり鉢で大丈夫だろうか、と思うのです。
ママ友さん達がもってるブレンダーとかミキサーとかいるかなぁ(´`:)うーん。余計な出費はしたくないし。

とにかくアナログな私、ギリギリまですり鉢でやってみようかなぁ?

話は戻ってブロッコリー。
さきっちょのやわらかい房部だけを切り、湯がいて、ゆで汁とまぜてなめらかにすりつぶしました。
では実食!

あーん(´□`)

……(´-ω-`)モムモム
……(´-ω-`)モムモム

……(;¬3¬)ブーッ

!!!!!(o;ω;o)←私。

ユウくん、初めてぶーっと食べ物を出しました。

どうやらお口に合わなかったみたいです。
その後、一緒に出したお粥
も連鎖してか、食べてくれませんでした……_| ̄|○

これはいかん!対策を立てて、また後日挑戦しよう。

◎ブロッコリー スプーン1杯
◎お粥 スプーン2杯

 

BIGユウくんのヘルシー離乳食 最初の記事へ

BIGユウくんのヘルシー離乳食 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。