ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ママだって一年生62 完

こんにちは。

すっかりおやき便利さのトリコになりました。
マッシュしたさつまいもに白すりごま、きな粉、お好みでちょっと砂糖を混ぜました。
きな粉を入れすぎると微妙な味になりますが、美味しいです。
おかわりをいっぱいしてくれました!
さつまいもは栄養もいっぱいあるし、メインにもおやつにもなって良いですね!

今日のメニュー
☆さつまいものおやき
☆ドッグパン(パン屋さんで無添加・国産小麦のものを買いました)

本当にいっぱい食べてくれるので、毎日三食出したら全く食べなくなってしまいました…トホホ
調子に乗ってはいけませんね。
何事もほどほどがいいというのをここでも学んだのです。


ここまで見てくださったみなさん、ありがとうございました。
先月、私が二人目を身ごもったことから娘は1歳5か月で離乳し、ごはんも離乳食ではなくなったのでここで「ママだって一年生」は終了します。
幸いお乳がたくさんでることもあり、離乳食には全く興味なくほぼおっぱいで栄養を補ってきた娘ですが、離乳したところご飯をもりもり食べるようになり(といっても平均よりも少ない量ですが元気に育っています。)
離乳食を卒業して思ったことは、ご飯を食べなくても元気であるなら全く心配ないんだなぁということです。
平均より身長体重が少ないということで、食べない娘にイライラし、離乳食の時間が嫌いになってしまった時期もありましたが、大切なのは一緒に食事の時間を楽しむということだったんだなぁと気づきました。
もちろんこれは情報誌や周りの方々に言われていたことだったのですが、私が食べることに固執し、受け止められなかったんです。
でも、撮りためた写真を見てみれば、食べなくても娘は最高の笑顔を見せてくれています。
だから、皆さんも、心配しないでください。不安にならないでください。
お子さんはきっと大丈夫です。元気に笑っています。

 

ママだって一年生~LUIさん家の離乳食~最初の記事へ

ママだって一年生~LUIさん家の離乳食~最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。