ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびちび怪獣の離乳食10

こんにちは(^-^)v

今日のメニュー

☆納豆がゆ
→茹でてぬめりを取った納豆とおかゆを混ぜ混ぜ。
ひきわり納豆を使っているので刻む手間が省けます。
☆かぼちゃボール
→冷凍ストックのかぼちゃと手作り野菜mix(人参・ブロッコリー)を少量の水と一緒に耐熱容器に入れてレンジでクルクル。

納豆のツルッとした感じでおかゆをパクパク食べ、かぼちゃの甘味で野菜もパクパクでした。

最近、絶賛後追い中のちびちび怪獣。ちょっと遊びに夢中になってるから・・・・今がチャンス!っと作り置きおかず等を作っていると、泣きながらハイハイでキッチンまで来ます。今しか見れない状況なので、そんな泣き顔を写真に撮ったり(*´▽`*)
最終的にはおんぶして料理や洗い物をしていると、寝てます。
昼寝をちびっこ怪獣にジャマをされがちなので、ちびっこ怪獣の食事中か、おんぶされてちびっこ怪獣にちょっかいを出されない状況が安心して昼寝出来るタイミング!

 

ちびちび怪獣の離乳食 最初の記事へ

ちびちび怪獣の離乳食 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。