ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



国際結婚ママ ベティさん家の離乳食49

こんにちは。

わがやの定番 真だらの切り身。アメリカでは、COD という名前です。切り身が、1個1個パウチされて、冷凍してあるので、とても便利です。一袋10個以上入っているため、離乳食用に、とっても便利♪大人が食べてももちろんおいしいです。

ベティさん家の離乳食
いつもは、和風だしで煮て、ご飯と一緒に食べさせているのですが、今日は違った作り方をしてみました。

⭐︎たらの味噌焼き⭐︎
《作り方》
⒈解凍してゆでた切身の水けをふき、アルミホイルにのせる。
⒉マヨネーズとみそを混ぜ、1.にぬり、オーブントースターで3~4分焼き目がつくまで焼く。
⒊ブロッコリーは小房に分けて塩を入れた湯でやわらかくゆで、トマトは皮と種をとり食べやすく切って、添える。

大人が食べても美味しい本格的な味になりました。

そしてデザートや、間食用に、いちごのラッシーを作りました。

ベティさん家の離乳食

ヘタを取ってつぶしたいちご、牛乳、プレーンヨーグルトを混ぜて冷やすだけ。

最近はこうした飲み物を、ストローを使ってチューチュー飲むのが好きなようです。

今日もごちそうさまでした。

 

国際結婚ママ ベティさん家の離乳食 最初の記事へ

国際結婚ママ ベティさん家の離乳食 最新の記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。