ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



BIGユウくんのヘルシー離乳食13

生後6ヶ月と0日。

ハーフbirthdayを開催しました~!!

この日は離乳食も特別です!

もちろんまだケーキは食べられないので、「離乳食ケーキ」に挑戦です!

「人参、ほうれん草、お粥」

のみで作りました。

作り方は……いつも通り各野菜を湯がいてすり鉢でなめらかにすりつぶします。

煮沸消毒した陶器のお皿にお粥をまぁるく盛り付け。

スプーンで、チョンチョンと人参とほうれん草を飾り付けました!

生後6ヶ月なので、数字の「6」を大好物の人参で!!!(名前を書きたかったのですが、そんな技術、私にはなく……_| ̄|○)

そうそう、スプーンでの盛り付けが中々難しく、苦戦しました。
あとでママ友さんに聞いたところ、「ビニールの先をハサミで切って絞り出す」という方法が、綺麗に盛り付けられたそうです(^_^;)

お部屋も手作り&100均感満載ですが、飾り付け♪♪

BIGユウくんのヘルシー離乳食

さぁ、実食!

「ユウくん生後6ヶ月、おめでとう~~(^-^)(^-^)(^-^)」

(´□`)あーん

(゜ω゜)モリモリ
(゜ω゜)モリモリ

すっごく、とっても食べてくれました!写真のお皿は直径18㎝なんですが、これの半分以上は食べました。

お客さんもお祝いに来てくれて、私も食べてくれるのが嬉しくて、ついつい沢山あげてしまいました。

「あげてしまいました」←?!

……………。

…………そう、あげすぎたんです。

パーティーも終わり、お客さんも帰り、「楽しかったねぇ(●´ω`●)」と夫婦で話していた夕方に息子が大ぐずり。

ご機嫌最悪で、寝たと思ってお布団におろすとのけぞって泣きます。

「これは大変!」と急いでお医者さんに連れて行きました。

……診断結果は

「食べ過ぎ」

消化不良を起こしていました。

ユウくん、ゴメンね!ゴメンね(>_<)!!

つい食べさせ過ぎた事

そして

実は、後で画像をみて気づいたのですが……離乳食用の小さなすり鉢とすり棒でケーキ用の人参とほうれん草をすった時に、いつもの量より多かったので、若干擦りが甘く、塊が多かったのも原因だと思います。

チェックが甘かった自分に反省。

かなり落ち込みました……

お医者さんにも、ストップをかけられ、しばらく離乳食はお休みです。

「ふりだしにもどる(離乳食も母としても)」

 

BIGユウくんのヘルシー離乳食 最初の記事へ

BIGユウくんのヘルシー離乳食 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。