ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



国際結婚ママ ベティさん家の離乳食50

こんにちは。

寒い日が続いています。皆さまも、親子ともに、お風邪などひかれませんように。

娘は、焼いたお芋が大好きなので、今日はポテトグラタンを焼きました。

 

⭐︎★ かんたんポテトのグラタン ★⭐︎

⚪ ジャガイモ(大2〜3個)の皮を剥き、5mmの厚さに切る。ボールの水に浸しておく。

⚪ ブロッコリーを一口の大きさに切り、下茹でする(熱湯で2〜3分)

⚪    玉ねぎ1個は、クシ切りにする

⚪ 鍋にジャガイモと缶入りのホワイトソース(わがやでは、ベーコン入りのものを使用)を入れて、茹でる。ジャガイモに竹串をさして通るようになったら火を止める

⚪ 耐熱容器に上記の材料を全て入れ、塩コショウで味を整える。最後にチーズを載せて、200度のオーブンで15分から20分焼く。

 

子供が食べれるように、味付けは薄めにしました。お芋を少し冷ましてカットして食べさせました。

 

残ったグラタンは、翌朝、シリアル、バナナと一緒にいただきました

ベティさん家の離乳食

 

次回は、かぼちゃ、スイートポテトなどを使って作ってみようと思います。

 

今日もごちそうさまでした。

 

国際結婚ママ ベティさん家の離乳食 最初の記事へ

国際結婚ママ ベティさん家の離乳食 最新の記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。