ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



BIGユウくんのヘルシー離乳食14

生後6ヶ月と4日目(離乳食を初めて約1ヶ月経ってます)

……前回のハーフバースディ騒動から4日。

落ち込む日々が続いてました。
「沢山食べてほしい」「好き嫌いなく何でも食べてほしい」「次はこの食材」「あともう一口!」と前のめりだったのでは……
……誰のための離乳食か、誰の気持ちやペースに沿わないとダメだったのか。

初心に返り、無理強いせず、のんびり楽しく気楽に(かつ手を抜きつつ)やりたい、と思います(^^ゞ

(……出だしから、話の内容が、かたーーーーーい!(゜∀゜))

ユウくんのお腹も体調も復活!数日のお粥とお野菜のあっさりちょっぴり離乳食を経て

本日は

初の

「食パン粥」

小麦がOKなのは、先日のうどんで確認済み。(ただし量が増えるにつれて、アレルギーがでる可能性もあるそうで、徐々に量を増やしていく予定です)

初めてのパンなので、行きつけのパン屋さんで「無添加パン 10枚切り」を購入。
これ、美味しいんだけど、添加物なしだから本当に日持ちしません(´-ω-`)
(ちなみに私と主人の毎朝の食パンは一斤98円の安っっすいやつですσ(^◇^;)

~十枚切り食パンの耳は使わず、真ん中の白いところだけをくりぬき、細かくちぎり、お湯でコトコト

いざ実食!

あーん(´□`)

(゜ω゜)アムッ

(●´ω`●)ウマーイ

……パン、美味しいもんね!うん、心配してなかった(笑)

◎パン粥 スプーン1

そういえば、アレルギーについて。
ママ友さんに「ユウくん、パン大丈夫やったんなら、卵も大丈夫なんやない?材料に入ってるやろ?」って言われて、「知らない間に卵も挑戦してたあぁ!!!」とヒヤッとしました(°ロ°; 三 ;`ロ´)

……が、調べてみると私が買った食パンで気をつけるアレルギー成分は
「小麦粉 牛乳」のみでした(^0^;)卵は不使用とのこと。

なーんだ。

パンの材料に卵が入ってるモノもあるのかな?詳しくはわからないけれど、試される際はご注意を…

 

BIGユウくんのヘルシー離乳食 最初の記事へ

BIGユウくんのヘルシー離乳食 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。