ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



BIGユウくんのヘルシー離乳食15

生後6ヶ月と7日(離乳食を初めて5週間目)

本日の挑戦は「お豆腐」です。
前回の小麦アレルギーに引き続き、

だ、だ、だ、大豆アレルギーが心配( ̄。 ̄;)

使うお豆腐も、初めてなので一応、少しこだわりました。なるべく添加物が入っていないやつ。

一丁、198円。ヒャッハー(゜∀゜)

絹ごし豆腐を小さじ1、スプーンですくって
熱湯で湯がいて
すり鉢で軽く、すりつぶしました。
豆腐は調理がラクチンですね!今回で、アレルギーなければ、献立によく登場させよう( ̄ー ̄)ニヤリ

いざ実食!

(´□`)アーン

(´-ω-`)ハムッ

……(´-ω-`)

……(´-ω-`:)

……(´Д`)オエッ

えずかれました。
オエッとされました。

結婚して、料理を作り始めて三年。
自分のことを、料理上手だとは思ってませんが、さすがに食べた人にオエッとされたのは初めてです……。

ママ、傷ついた………_| ̄|○

また、リベンジすることにします!

——————————————————————————–

離乳食以外の成長記録なども書いておきます。

生後6ヶ月を迎える前後から、週1ペースで風邪ひいています。「6ヶ月で母体の免疫が切れる説」は本当かもしれませんね……。

ややこしいですが
このブログを書いている今現在、ユウくんは8ヶ月ですが。思い返せば、本当にこのころ、生後6ヶ月あたりが一番お医者さんのお世話になっていた気がします。

あとは、6ヶ月あたりから、

ひとり座りがほぼ完璧になり、プレイジムで座って遊んでくれるようになりました! まだ時々、興奮しすぎて後ろ向きに転倒しておりますが(^_^;)

これから、もっとやんちゃになっていくんだろうなぁぁ。

 

BIGユウくんのヘルシー離乳食 最初の記事へ

BIGユウくんのヘルシー離乳食 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。