ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびちび怪獣の離乳食14

こんにちは(^-^)v

今日のメニュー

☆さつま芋ご飯
→粗つぶしのさつま芋と軟飯を混ぜ混ぜ。
☆鮭と野菜(人参・ほうれん草)
→茹でてほぐした鮭とペーストにして冷凍していた人参・ほうれん草を解凍して混ぜ混ぜ。

鮭は野菜のペーストと混ぜたので、パサパサせずに上手に食べてくれました。
ご飯はおかゆを嫌がるようになったので、水を多めにして炊いた軟飯に挑戦。始めの一口二口は「あれ?なんだろぉー??」って感じでしたが、パクパク・モグモグ・ゴックン、上手に食べれました。

やっぱり、おかゆの食感が嫌だったみたい。明日からも、ご飯はおかゆじゃなくて軟飯にしよぉー!

軟飯は、冷ご飯に水を加えて鍋やレンジでも作れますが、うちではちびっこ怪獣や大人が食べているご飯は押し麦を一緒に炊いた麦ご飯なので、ちびちび怪獣の軟飯には使えず・・・・(-_-;)

なので、ちびちび怪獣の軟飯は、炊飯器の目盛りよりちょっと多めに水を入れて、さらにやわらかモード炊いて作りました。

 

ちびちび怪獣の離乳食 最初の記事へ

ちびちび怪獣の離乳食 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。