ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびちび怪獣の離乳食15

ちびちび怪獣の離乳食

こんにちは(^-^)v

今日のメニュー

☆野菜入りご飯(人参・大根)
→冷凍ストックしていた軟飯と角切りの人参・大根を一緒に耐熱容器に入れて水を少し加えてレンジでクルクル。
☆さつま芋とリンゴのきな粉がけ
→リンゴを細かい角切りにし、冷凍ストックのさつま芋と一緒にレンジでクルクル。きな粉をかけて混ぜ混ぜ。

今日も軟飯を上手にモグモグ。きな粉は上からかけただけだと食べる時に口の中がモソモソパサパサして食べにくいので、食べる前に全体を混ぜました。

きな粉はヨーグルトやじゃがいも、バナナと混ぜたりして離乳食に取り入れています。魚や肉と違って簡単にたんぱく質源をメニューにプラス出来るし、香ばしい風味もプラス出来るので、うちでは大活躍の食材です。

 

ちびちび怪獣の離乳食 最初の記事へ

ちびちび怪獣の離乳食 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

励みになりますので、この記事をお読み頂いたご感想や応援メッセージ、記事の内容に関するご質問をお寄せください。
スタッフが確認後に各記事のコメント欄へご掲載、及び、記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。