ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



国際結婚ママ ベティさん家の離乳食54

ベティさん家の離乳食

こんにちは。
今日は、セント・パトリックの祭日です。
これは、アイルランド系アメリカ人のお祭りでしたが、最近は各地でパレードが行われ、シンボルであるクローバーの柄の衣裳を着たり、緑色の飲み物を飲んだりします。

日本で言えば、お正月のご馳走のノリでしょうか、スーパーでカニが特売でした。
ベティさん家の離乳食

茹でて、塩味のみですが、ほぐして、赤ちゃんにもあげました。白身魚が好きなだけあり、カニが好きなようでした。

デザートは卵と牛乳、砂糖(ブラウンシュガー)だけで作ったプリンに、キウイ(一応緑色のもの)ほか、いろんなフルーツを乗せました。

ベティさん家の離乳食

アジア食品売り場で、UDONと書いてありながら、うどんとラーメンの中間のような不思議な麺をみつけました。茹でると柔らかくて、子供も喜んで食べるため、豚汁に入れて、けんちんうどん風にしてみました。
食べてみると、お子様ランチについている味噌ラーメンのようでした。
短めの麺を手づかみで食べるのが好きなようです。

こちらでは、日本のような薄切りの豚肉をなかなか買うことができませんが、比較的薄切りのお肉を買って、刺身用の包丁で薄く切ってみたり、ひき肉を肉団子にして入れてみると、お肉そのものは日本の豚汁と違いますが、お肉のエキスが出て、ちゃんとした豚汁の味になります。
ダイコン、ニンジン、ネギ、じゃがいもなど、手に入った野菜を全部入れて、お肉は、ごま油で炒めるとおいしい気がします。

豚汁ひとつで、いろいろな野菜、お豆腐を食べることができるので、これからも工夫して作り続けたいと思います。

今日もごちそうさまでした。

 

国際結婚ママ ベティさん家の離乳食 最初の記事へ

国際結婚ママ ベティさん家の離乳食 最新の記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

励みになりますので、この記事をお読み頂いたご感想や応援メッセージ、記事の内容に関するご質問をお寄せください。
スタッフが確認後に各記事のコメント欄へご掲載、及び、記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。