ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



BIGユウくんのヘルシー離乳食18

◎生後6ヶ月13日
(離乳食を始めて約1ヶ月と二週間)

身長72㎝
体重10キロ

今日から、朝と夕の二回食を開始することに。

季節が冬で、毎週の様に風邪をひいていた事もあり、全体的に離乳食の進みが遅く、少し遅めの二回食です。

1日二回も離乳食を作るのかぁ。。

あ~めんどk…ゲフン!!(笑)

……調理、楽しみです!(゜∀゜)
(笑)

張りきって、

鰹と昆布の合わせ出汁もとってみました!

BIGユウくんのヘルシー離乳食

パパとママのお味噌汁はいつも顆粒だしですがね(^_^;)

2カップ分ほど作り、このお出汁も小分けして冷凍保存しておきました。

とりあえず、二回食のうちの一回分を紹介させてもらいますね。

作ったのは

「キャベツと玉ねぎの出汁スープ煮」

「しらすのお粥」

です。

おぉ……だんだん大人のご飯に近づいてきた(^ー^)!

イッチョマエー!イッチョマエー!(゜∀゜)

いつもはキャベツの青臭さが気になる様子のユウくん(食べない事はないんですが)

玉ねぎの甘みと、お出汁の風味で、キャベツもモリモリ食べてくれました!

完食です!

ごちそうさま(●´ω`●)

——————————————————————————–

(成長記録)

相変わらず、夜の授乳が多いです。

そして夜、ほんとに良く起きます(゜∀゜)

ヒドい時は40分~一時間おきに起きる日も。

大柄で体力のある男の子ほどそうみたいですが(´`:)

夜間の授乳回数が増えれば増えるほど、カロリー摂取も気になります。

とりあえず、お医者さんでもぽっちゃり認定されているので、授乳回数を少しでも減らしたいです。

今までは、日中三時間おきの授乳のうちの一回を、離乳食に代えていました。

今日からは二回食なので、更に授乳回数が減ってくれますよーに!!!

ここ最近、疲労で体重が毎月2キロペースで落ちている私です…_| ̄|○

結果、この日は

日中の授乳回数が減り、トータル1日七回。

か、完全母乳の6ヶ月児ならまぁオッケーな回数みたいです(^0^;)

どうか どうか
このまま、順調にいきますように……

 

BIGユウくんのヘルシー離乳食 最初の記事へ

BIGユウくんのヘルシー離乳食 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。