こんにちは。
今晩は、パパが大好きなお好み焼きを作りました。
アメリカ人は、パンケーキなど粉ものが好きで、少し甘めなお好み焼きソースも大好きなんだそうです。
シーフード、お肉など、いろいろ試作してみて、我が家のレシピは、お好み焼きの粉、卵、水、キャベツ、ネギ、豚ロースのほかに、桜エビを必ず入れます。桜エビは日本の母から送ってもらった、貴重な食材です。
ベビーには、まだそのままは早すぎるので、パパママ用の具材を取り分け、キャベツ、ネギは細かく刻み、豚ロースの薄切り肉2枚、脂身を取り除き、2cm幅の細切りにしました。桜エビも細かくして少し入れました。
そして、フライパンにサラダ油少々、中火で熱し、直径10cmくらいに丸く流し入れ、焼き色がついたら、ひっくり返して弱火にします。
中に火が通るまでさらに2分焼いて、お皿に盛り、6等分に切ります
まずはそのまま食べて、ちょっとだけ、ソースをつけてチャレンジしてみました。
手づかみでかじっていましたが、なかなかたくさんは食べられないので、お豆腐や白身魚で栄養を補いました。
たくさん食べられなくても、いろんな味にチャレンジさせたく、今後もいろいろ作ってみたいと思います。娘は麺が好きなので、茹でた中華風蒸しめんなどを加え、モダン焼き風にもしてみようと思います。
パパは、ビールを飲みながら、大2枚完食♪
今日もごちそうさまでした。
この記事へのコメント