ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



BIGユウくんのヘルシー離乳食19

生後6ヶ月と17日(離乳食を始めて約1ヶ月と二週間)

◎身長72センチ
◎体重10キロ

引き続き、二回食に挑戦中です。

本日の食事内容を紹介させてもらいますね。

【一回目 朝7:30】

本当はもっと家事の落ち着く10時ごろにあげたいんですが、腹ペコふとっちょユウくん、お腹が持ちません。(^_^;)

毎朝、泣いて急かされます(´`:)…一晩中、母乳あげてるからそんなに空いてないんちゃうん…(;¬_¬)ジー、と母は思うのですが。

そんなこんなで、毎朝の台所は修羅場です。。パパの朝ご飯、仕事のお弁当2個、離乳食を起床と同時にドタバタと作ります(´`:)

……まぁ、大変なのはどこのお宅も同じでしょうが。

今朝のメニューは

豆腐と鯛のお粥です。

かつて食べたら豆臭さからかオエッとした、ユウくんの苦手な絹ごし豆腐と

パサパサしていて舌触りの悪い鯛

「ちちんぷいぷい。どちらも相殺しておくれ~~!(by ママ)」

と、和えてみました。

鯛は愛媛県産のお刺身用を一切れ。

切り身を買うと、ウロコや皮、骨を取り除くのが面倒ですよね。
特に加熱してから素手でほじくり返すのは、あまり衛生的にも良くないみたいです。
かといって、生の切り身は取り除くのが難しい(´-ω-`)

ママ友さんから
お刺身用を教えてもらいました!

……うん、めっちゃ楽チン♪(*’▽’*)

初めての、鯛。
匂いが少し苦手な豆腐

まぜまぜすることで、

えずいたり、嫌がることなく食べてくれました!

やったぁ~~(●´ω`●)

写真の半分程、食べてくれました♪

◎スプーン20杯

【二回目 17:30】

今日はお出かけしていて、ママも疲れました。ヘロヘロです。

超、手を抜いてやる!(▼∀▼)

サツマイモきな粉粥

BIGユウくんのヘルシー離乳食

レンチンケース便利です!

以前に作り置きして小分けしておいた冷凍&レンジ加熱OKなケースです。

加熱した時に気になる環境ホルモンもでない素材と書いてあったので、購入してみました。

チンしたご飯に、潰したサツマイモ、きな粉をトッピング~~~~!

以上です。

めっちゃ簡単で、洗い物も少なくて済みました。

炭水化物、ビタミン、たんぱく質、全て摂取もできました。

ふむふむ、忙しい日はこのケースでいこうかな?(゜ω゜)

まぁ、味気ない気もするので、できるだけお皿に入れる努力はします!

もちろん完食でした!!

ごちそうさま(●´ω`●)

 

BIGユウくんのヘルシー離乳食 最初の記事へ

BIGユウくんのヘルシー離乳食 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。