ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



BIGユウくんのヘルシー離乳食22

生後6ヶ月24日
(離乳食はじめて1ヶ月と三週間目)

こんにちは。

今日は、前回大量に作り置きした「野菜スープ」を使ってのアレンジです。

【一回目 朝7:30】

◎トマト豆腐野菜スープ
◎おかゆ

トマトは茹でて皮と種をとりのぞき、潰しました。
(離乳食本の通りにしたけど、……これほとんど可食部分がなくなります!!もったいなっっ(笑))

絹ごし豆腐は冷凍キューブの野菜スープで煮込み、軽く潰しました。

ついでにお粥にもあまった野菜スープをかけました。

お豆腐、トマトは完食。お粥は半分ほど残しました。

離乳食ってあげるタイミングが難しいです……(´`:)

授乳してから一時間半ほどは満腹なのか食べる量ももう一つやし

だからと言って空腹を感じてしまうと、泣きすぎて食べてくれなかったり……。
(ちなみにユウくんは二時間過ぎると泣き出します)

ちょうど良いタイミングで、ちょうど離乳食も出来上がって、ちょうど程よく冷めてる(冷えすぎてない)、のを求められます。

…………出来るかぁぁぁああヽ(゚Д゚)ノ!!((怒))コラァ!

母ちゃん泣くぞぅ!

そんなこんなで、最近、一日中息子の顔色(腹色?)を伺い続けているような気さえします。。。(´`:)

【二回目 17:30】

◎ブロッコリーとおふのトロトロきな粉
◎お粥

BIGユウくんのヘルシー離乳食

この日は疲れていたので、「とにかく、タンパク質とビタミンをとろみをつけて食べやすくしてしまえ!(゜∀゜)」

ってな感じで冷蔵庫の物を適当に使いました。

……その割にはユウくんに好評だったので載せておきます。

ブレンダーで、湯がいたブロッコリーの先を細かくして…

BIGユウくんのヘルシー離乳食
余ったからフリージングしておきました。

きな粉と、オロシガネでポロポロにしたお麩をお湯少しで煮て

上からブロッコリーをかけて二色スープにしました。

お麩でとろみがついたのが食べやすかったのか、

きな粉の風味がよかったのか

いまだに少し得意ではないブロッコリーも良く食べてくれました~!

良かった。

 

BIGユウくんのヘルシー離乳食 最初の記事へ

BIGユウくんのヘルシー離乳食 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。