ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



国際結婚ママ ベティさん家の離乳食59

こんにちは。
外食でパパもベビーも大好きだった、エビとチキンのカルボナーラを家で再現してみました。

★⭐︎下準備★⭐︎
むきエビは解凍して殻を外し、塩洗い、水洗い、そして軽くワインをふる(お好み)
玉ねぎは皮をむき、縦半分に切って、縦に薄切りにする。
ニンニクは縦半分に切って芽を取り、薄切り

★⭐︎作り方★⭐︎
パスタはたっぷりの熱湯に塩を入れ、指定時間よりも1分短めに茹で、茹で汁を切る

フライパンに、むきエビと、一口サイズに切ったチキンを入れ、︎塩コショウで味付けして炒め、一旦取り出す

フライパンにバターを熱し、玉ねぎ、ニンニクを中火で炒める。薄く色がついたら、塩コショウ、小麦粉大さじ1を合わせて炒める。

エビとチキンを加え、牛乳100cc、生クリーム100ccを少しづつ加えながら、とろみをつける

ゆでたパスタをあえる。

以前、卵を使ったカルボナーラに挑戦したところ、温度が高くて卵が固まってしまい、とても難しいと思いましたが、このレシピなら大丈夫でした。

ベビー用に、パスタをカットし、水色の器に入れたところ、失敗!。ブルー系の器は、あまり美味しそうに見えないため、赤いマットを敷いてクリアしました。

あまりお行儀よくありませんが、短いパスタを手づかみで食べるのが好きなようです。時々、フォークを使って遊んでいるように見えますが、これも練習だと思い、ある程度、好きにさせています。

小麦粉を使っているため、最初は、ほんの少量のソースから食べさせて、アレルギーがないか様子をみています。

アレルギーの原因となるかもしれない、新しいものを食べるときは、万が一のことを考えて、病院が空いている時間帯にしています。
今日もごちそうさまでした。

 

国際結婚ママ ベティさん家の離乳食 最初の記事へ

国際結婚ママ ベティさん家の離乳食 最新の記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。