ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



BIGユウくんのヘルシー離乳食23

生後6ヶ月と28日
(離乳食開始から約2ヶ月)

体重 約10キロ少し
身長 約72センチ

こんにちは。

引き続き、便秘対策メニューです。

【一回目 朝7:30】

◎さつまいもスープ
◎しらすときな粉のお粥

全部、以前に、作り置きして冷凍キューブにしておいた食材を使って作りました。

さつまいもも、便秘には良いらしいので離乳食として活躍させていこうかな?

写真の量を、完食してくれました~~!(*’▽’*)

【二回目 夕方17:30】
◎パンかゆ
◎大根
◎しらすのスープ煮

BIGユウくんのヘルシー離乳食

擦ったしらすに、以前作った野菜スープの冷凍キューブを足して、煮込みました。

ユウくん、相当お腹が空いてたのか?好みの味だったのか?
身を乗り出してハァハァ(゚Д゚;)興奮して、モリモリ食べてくれました~

こちらも……写真の量を、完食!!です。

ごちそうさま。

~~~~~~~~~~~~

成長記録も書いておきます。

相変わらず夜の授乳は多めです。…(-_-)zzz眠い
本日の授乳時間は以下。
個人差があるので何の参考にもならないかもしれませんが…私が他の人の授乳間隔も気になっていたタイプだったので、一応載せておきます(^ー^)

2 時4時 6時 8時 13時 20時

1日6回。まだ今日は少ない方です。

日中は五時間~もつのに、あきらかに夜飲みすぎだろう……(゜ω゜)

カロリーが心配です。

普通の赤ちゃんなら、問題ないのかもしれませんが、ユウくんは病院でぽっちゃり認定されてます。
ドクターにも授乳は腹八分目で!乳首を離して泣くか泣かないかギリギリのところで止めて!満腹まで飲ませないで!

と言われたのですが、夜は私も寝ぼけて沿い乳しているため、どれくらい飲んでいるかわからず……。

もう少し大きくなったら、夜間断乳しようかな…と最近考え始めました。

どうなんだろう。色々不安と迷いでいっぱいです。。

 

BIGユウくんのヘルシー離乳食 最初の記事へ

BIGユウくんのヘルシー離乳食 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。