ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびちび怪獣の離乳食25

こんにちは(^-^)v

今日のメニュー

☆野菜たっぷりパングラタン
→食べやすい大きさに切って蒸して冷凍ストックしてあった野菜(人参・ほうれん草・玉ねぎ)と冷凍ストックしてあった焼き芋・鶏ひき肉を少量の水と一緒にまとめて耐熱容器に入れて、レンジでクルクル。
耳を取って角切りにした食パンにかけ、粉チーズを少量かけて軽く焦げ目がつく感じにオーブンで焼く。

さつま芋がつなぎになって、野菜とひき肉がバラバラせずにまとまって、ホワイトソースみたいになります。なので、さつま芋はちょっと形が残るかなぁーってくらいまで混ぜながら潰しました。

1品だけですが、この中に炭水化物(パン・さつま芋)、タンパク質(鶏ひき肉・粉チーズ)、野菜類(人参・玉ねぎ・ほうれん草)が入っているので、栄養満点!
パクパク、モグモグ上手に全部食べてくれました。

最近、ご飯を嫌がるようになったちびちび怪獣。納豆ご飯にしたり、あんかけごはんにしたり、大好きなかぼちゃやさつま芋を混ぜてみたり、ドリアにしたり…

どれも2~3口食べた後からは、食べたくないと猛アピール!おかずと交互にしてだましだまし食べてもらったり…
パンやうどんはある程度大きくてもモグモグ上手に食べれているので、どうやら、ご飯の粒々が気に入らないみたい。
まぁーご飯を食べなくても他のパンやうどん、いも類で炭水化物は摂れるから良いと言えば良いのですが、ご飯も食べて欲しいので、今度野菜や肉などと混ぜておやきみたいにしてみようと思います。
さすがにこれでも食べなかったら、しばらくご飯はお休みして、パン・うどん・いも類で炭水化物は摂るようにしようと思います。

 

ちびちび怪獣の離乳食 最初の記事へ

ちびちび怪獣の離乳食 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。