ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



BIGユウくんのヘルシー離乳食30

生後7カ月10日
(離乳食を初めて2カ月と少し)

本日の二回食メニューです。相変わらずの便秘対策の内容となってます。

ちなみに朝起きてすぐに一回授乳しています。

【一回目 朝7時半】

◎ごまうどん
◎プレーンヨーグルト
◎さつまいもにんじんポタージュ

ごまは、すりゴマです。すらないと、栄養が吸収されずにそのまま便にでてしまうそうです。ゴマは是非すって食べてください〜

さつまいもとにんじんポタージュは、冷凍保存の作り置きキューブです。1ブロックずつ、チンして、ほんの少しのお湯でのばしました。

ユウくん、完食ですヾ(@^-^)/
相変わらず、食べるのが早い早い。
10分ほどで終わります。
皆、こんなものなのかな?

二回ほどしか噛んでない様で、心配。

どうやったら咀嚼回数は増えるのかなぁ‥‥

【二回目 夕方17時半】

◎おかゆ
◎青海苔
◎たら
◎トマトバナナポタージュ
◎ヨーグルト

BIGユウくんのヘルシー離乳食

タンパク質、ビタミン、炭水化物、全部そろってます(╹◡╹)

トマトバナナポタージュは、トマトとバナナを小鍋で一緒に湯がき、少しの煮汁を足し、マッシャーでマッシュしただけです。

極力、洗い物&光熱費を減らしたいので、小鍋でまとめて一回で煮ます。

こちらも完食です。
しかし、やはりほとんど噛まない‥‥
今度、育児相談で聞いてみようかしら‥‥

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そういえば、未だに食器も哺乳瓶もマグも、消毒しています。

レンジで5分スチームチンするだけの器具を買ったので、簡単なんですが、それでも毎日‥‥いえ、毎回になると中々の手間です。
スポンジも大人と分けてます。

消毒っていつまでしたら良いのかなぁ(^_^;)

 

BIGユウくんのヘルシー離乳食 最初の記事へ

BIGユウくんのヘルシー離乳食 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。