ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



BIGユウくんのヘルシー離乳食31

生後7カ月11日
(離乳食を初めて2ヶ月と1週間)

こんにちは(╹◡╹)

最近のユウくんは、離乳食にも食事のリズムにも慣れてきました。

基本的に食べることは好きみたいで、ホッとしています。(両親共に食べるのが大好きなので、良く目の前で「っっっおいしーーぃ( ´∀`)‼︎」と楽しそうに食べてるのが良かったのかな?)

噛み噛みもしはじめたので、もう少ししっかり噛めるもの(プレ7ヶ月食)に今日から挑戦です!‼︎

◎豆腐の出汁ほうれん草ソースかけ
◎さつまいもごはん
◎プレーンヨーグルト

絹ごし豆腐を角切りにし、冷凍保存してあった昆布とかつおのお出汁でしっかり煮込みました。
豆腐の中はアツアツなので、よーく冷ました方が良いです。

そこにほうれん草を細かくしたものをかけました。

今回もすべて味付けなし。素材そのままの味です。

絹ごし豆腐は
とっても柔らかいとは言え、初の固形物です。

ドキドキしながら、ユウくんにあげました。(以下、顔文字はその時のユウくんの表情です。)

( ´△`)あーん。

もぐもぐも‥‥‥ぐ(´ー`)!!

(╹◡╹)うまい!

豆腐、大好きでした!くれくれー!(╹◡╹)と急かして来て、完食してくれました。

つるんとした喉ごし、噛み応えの新しい食感が気に入ってくれたのかな?

プレ7ヶ月食、ひとまずクリアです。

良かったーーー!

《余談》

写真にのっているコップについて。

数回前にも書きましたが、先日ストロー飲みの練習をし始めました。

最初、普通のマグのストローをくわえさせてみましたが、お乳や哺乳瓶とはまた勝手の違う吸引スキルが要るようで、全然ダメ‥‥(^_^;)

そこで、このカップが役に立ちました〜(╹◡╹)フタにママが指でプッシュするところがあり、赤ちゃんがストローをくわえた時に、プッシュしてあげると、マグの液体がストローをのぼってきて、赤ちゃんのお口に入ります。

ストロー吸引のやり方を教えてくれるシロモノ。

メーカーは忘れましたが、よくベビー用品の所で売ってます。

今では、食事の時に活躍しています。

ただ、容量が少なめやから、飲む量が増えてきたら使えなくなりそう‥‥(^_^;)

 

BIGユウくんのヘルシー離乳食 最初の記事へ

BIGユウくんのヘルシー離乳食 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。