ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびちび怪獣の離乳食32

こんにちは(^-^)v

今日のメニュー
☆きな粉パン
→ホームベーカリーできな粉を入れて作った食パン。
☆野菜入りマッシュポテト
→人参・ブロッコリー・チンゲン菜・玉ねぎを食べやすい大きさに切って茹でて、じゃがいもフレークとまぜまぜ。様子を見ながら水を加える。
☆バナナ

うちでは、ホームベーカリーでパンを作っています。作る時に、野菜やきな粉等を入れて作ります。パンを食べながら野菜等の栄養も摂る事が出来るし、ジャムをつけなくても、ちびっこ怪獣がそのままで食べてくれるので。ちびちび怪獣もパクパク食べてくれます。

バナナはちびちび怪獣の好きな果物の1つです。他に苺やリンゴも好きです。

ちびちび怪獣のおやつタイム(9:00と15:00)、今まではミルクでしたが、この間からおやつになりました。
おやつと言っても、市販のお菓子を食べるのではなく、焼き芋・ヨーグルト・手作り蒸しパン・おにぎり・果物等を食べています。
蒸しパンには、きな粉・果物・野菜を入れて作っています。香料や着色料が入っていないホットケーキミックスを使っていますが、無かった時は小麦粉・ベーキングパウダー・砂糖を混ぜて代用しています。一度にたくさん作って、冷凍しておいて食べる時にレンジでクルクル解凍しています。

ちびちび怪獣の食べられる物が大分増えて、ちびっこ怪獣と同じ物も食べられるようになりました。15:00のおやつはちびっこ怪獣も一緒に食べているので、おやつは基本的に3人が共通して食べられる物にするようにしています。

 

ちびちび怪獣の離乳食 最初の記事へ

ちびちび怪獣の離乳食 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。