ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



BIGユウくんのヘルシー離乳食34

生後7カ月15日
(離乳食を始めて約2ヶ月半)

こんにちは。

本日はイタリアンな気分です。

バジルソースのジェノベーゼが大好きな私。お昼にたらふく食べました。

あ、私のランチ内容なんてどうでも良いですね(笑)

でも、ランチ中のユウくん、すっごく私のメニューが食べたそう‥‥‥じーっと見ては、お口をパクパク。(・Д・)

‥‥よっしゃ、夕食はいっちょユウくんのために、イタリアンっぽいオシャレなの作ってあげるか!( ̄∇ ̄)

もちろん、カロリー低めでね!

そんな夕食(二回食目)は以下。

◎ジェノベーゼ風細うどん

みじん切りしたブロッコリーを少量のお湯で湯がき、栄養たっぷりのその湯がき汁で細切れのおうどんも煮込みました。誤嚥が怖いので、うどんは、細めタイプに。

器に盛り、パルメザンチーズ‥‥といきたいところですが、塩分とカロリーが高いので

カッテージチーズをほんの少しパラリ。

高たんぱく低カロリーです。

カッテージチーズは、今の離乳食期でも使用OKだそうで、加熱や調理の必要なく「タンパク質」として与えられるので、かなり楽チンな食材ではないでしょうか?

これから頻繁にお世話になりそうな予感。。。。

チーズはほんのり塩味があるので、ユウくん大喜びで食べてくれました(^_^)

◎トマトカボチャスープ

冷凍キューブのトマト&カボチャを1キューブずつ、少量のお出汁で煮込みました。

すっぱい(><)!!

って顔をされました。
温めたトマトは酸味が増します。
うっかりしてた。

冷凍キューブは
カボチャ多めの方が良いかもしれません。

◎バナナ

カロリーが高いので、ほんの少しだけ。
便秘対策です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【成長記録】

相変わらず、便秘気味です。

コロコロが少量でてたりする日もありますが、
お腹も張り気味です。

今回は丸2日間、まったく出ておらず、沢山食べる子だけに、下腹部が気持ち悪いみたい。

夕方 ついに浣腸しました(^_^;)

すーっっきり!!!

 

BIGユウくんのヘルシー離乳食 最初の記事へ

BIGユウくんのヘルシー離乳食 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。