ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



BIGユウくんのヘルシー離乳食36

 

生後7ヶ月と20日
(離乳食を初めて 約2カ月半)

◎体重10kg少し
◎身長約71㎝

こんにちは。

最近、思うのですが、身長って各病院によってけっこう誤差がでませんか。1センチ以上、誤差がでるので毎回「どれを信じたらええんや~?(´・ω・`)」と困ってしまいます。

太っちょ気味の赤ちゃんにとっては、母子手帳のグラフがとても重要であり、身長が何センチあるかで、現在の体重でオーケーなのか、重すぎるのかが決まってくるからです。

とりあえず、最近は離乳食の内容にも気をつけてるおかげか、かなり成長曲線の伸びも落ち着いてきました(=´∀`)

赤ちゃんなのに、体重が増えてない=喜ぶ、という現状も、体重が増えない様に気をつけるという感覚も

未だに母としては納得いかない時もあるんですが、ユウくんの健康のため!!と思う様にしています。。

正直、他の子たちのママみたいに身体測定のたびに「わぁ!前より大きくなったね!(^_^)」と全力で喜んであげたいな、、、とも思うときもあります。

完全母乳なら肥満にならない説‥‥なんだったんでしょう(笑)

主人も赤ちゃんの時にかなり太めだった様だし、遺伝的なのもあるのかなぁ。。?

そんなbigユウくん。

本日のメニューは以下

◎サツマイモ&キャベツ&プルーンのお粥

◎イチゴとプレーンヨーグルト

キャベツが全くダメ!ではないのですが、葉物系は青くいのか喜んでは食べません。

なので、今回は工夫してみました。

苦手なキャベツを、大好きなサツマイモとプルーン煮込み、誤魔化す作戦です!

結果、写真の量をばっちり完食でした!!!( ´∀`)

ごちそうさま!

BIGユウくんのヘルシー離乳食 最初の記事へ

BIGユウくんのヘルシー離乳食 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。