ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



BIGユウくんのヘルシー離乳食37

 

 

生後7ヶ月と21日
(離乳食を始めて約3週間)

こんにちは。

今日の初めての食材は‥‥

ベビーフードのホワイトソースです!

初のベビーフード。

ベビーフードが悪い、とかではありませんが

何となく今までは「出来る限りは1から手作りで。産地のわかる食材を。添加物は使わずに。調味料も使わずに」とやってきました。

※別に意識高い系ではありません。なんとなくやってみたかった(笑)

ただ、最近…あらかたこの時期までに大丈夫な食材も試し終え‥‥離乳食の進みもまぁ順調で‥‥そろそろ疲れてきt‥‥ゲフン!!
まぁ、次のステップで美味しいもの(ベビーフード)を食べさせてみようかな?
と思いました。

正直、二回食になっただけで、これほど大変とは(^_^;)と言うのが本音です。一日中キッチンに立ってる気がします。1からキチンと作るって、大変ですね‥‥

さてさて、本日はどれだけ手抜き&洗い物を少なく、離乳食を作れるでしょうか‥‥。

(1)作り置きしておいた冷凍キューブの「ほうれん草」をお皿に出します(写真)

BIGユウくんのヘルシー離乳食

——————————————————————————–

(2)一緒に、冷凍保存していた「適当な野菜」も出します。合いそうならなんでも良いです。うちは角切り大根にしました。

BIGユウくんのヘルシー離乳食

——————————————————————————–

(3)ついでに、冷凍保存しておいたお粥と、ラップで冷凍しておいた「しらす」も出します。

BIGユウくんのヘルシー離乳食
——————————————————————————–

(4)ここで、ベビーフードの登場です。
お湯で溶くだけ!ヒュ〜( ´ ▽ ` )簡単!

BIGユウくんのヘルシー離乳食
——————————————————————————–

(5)冷凍の食材をそのままチン!お湯でといたホワイトソースをお野菜にかけただけ!

——————————————————————————–

◎ほうれん草と大根のホワイトソースがけ
◎しらす粥にイチゴトッピング

めっちゃ一瞬で完成でした!

洗い物もレンチンケース2個、お皿2枚のみ。

そして完食!!

ごちそうさまでした~

 

BIGユウくんのヘルシー離乳食 最初の記事へ

BIGユウくんのヘルシー離乳食 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。