ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびちび怪獣の離乳食36

こんにちは(^-^)v

今日のごはんメニュー
☆お好み焼き
→粗みじん切りの玉ねぎ・ホールコーン・ツナをボウルに入れて混ぜ、そこに小麦粉を加えて様子を見ながら牛乳を加えて生地を作る。
油をひいて熱したフライパンで生地を焼く。

今日のおやつメニュー
☆さつまいものおはぎ
→さつまいもをレンジでクルクル。皮を剥いて潰し、砂糖を加えて混ぜ、芋あんを作る(砂糖の量はさつま芋の甘さによって調節する)。
俵型に丸めたごはんを芋あんで包む。

ちびちび怪獣の離乳食

お好み焼きもおやつのおはぎもパクパク、ムシャムシャ。完食しました。お好み焼きは中に入れる具を変えて色々作っています。加える水分を水ではなく牛乳にしているので、カルシウムも摂ることが出来ます。
相変わらず、そのままの白米を食べないちびちび怪獣。おはぎにすると食べるのに、ふりかけやあんかけでは食べない。何が嫌なのか(・_・?)
おはぎや市販のベビーフードの時は食べてるのだから、白米が嫌いな訳ではないし…不思議です。

朝・昼・夜ごはんの時のミルクを無しにして3日目!
ごはんの時に飲む水の量は増えましたが、ミルクを欲しがることはなく、卒乳したみたいです。ちびっこ怪獣は11ヶ月の時に2人揃って卒乳しましたが、ちびちび怪獣はその上を行く早さの9ヶ月で卒乳(*゜Q゜*)
ちびっこ怪獣に追い付かなきゃとでも思っているのかな?まぁーすんなり卒乳してくれて良かったです。
ミルクが無くなった分、食事やそれ以外の時でも水分をしっかり摂って水分不足にならないようにしないといけないですね。

 

ちびちび怪獣の離乳食 最初の記事へ

ちびちび怪獣の離乳食 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。