ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



BIGユウくんのヘルシー離乳食39

生後7ヶ月と25日
(離乳食を始めてから2ヶ月と3週間が経過)
現在、二回食です。

こんにちは。

前回の卵黄に引き続き、今回も新食材に挑戦です。

本日の食材は

植物性タンパク質!お財布の強い味方!

納豆

です。

大阪の人は、納豆を苦手とする方が多いです。
私の周りの人もあまり食べません。
私は主人が他県の出身で、納豆が大好きなのもあって、結婚してから食べられる様になりました。

さてさて、そんな夫婦の息子は納豆は好きかしら?ダメかしら?

~献立~

◎納豆のブロッコリーだし煮
◎野菜ミックスうどん

納豆はひき割りにすると便利なので迷ったのですが、噛み噛みしてほしかったので、あえてフツウの納豆を適当に刻んで色んな大きさの粒にしましたーー!

ブロッコリーのみじん切りと一緒に煮て完成!
湯どうしした方が、納豆の独特の臭みもマシになりました。
(納豆も最初は加熱した方が良いみたいです。非加熱の発酵食品なので一応)

野菜ミックスうどんは

冷凍用の野菜スープ

冷凍用の野菜ミックス

を作った残りで作成。

~作り方以下~

①何種類かの野菜をテキトーにざく切りして、湯がいて(写真)

BIGユウくんのヘルシー離乳食

 

②具材はブレンダーにいれて(写真)細かく粉砕。スープも具材もそれぞれ製氷皿などで冷凍!

BIGユウくんのヘルシー離乳食

 

これの余りで本日はうどんを煮こみました!
いろんなお野菜のウマミたーーっぷり( ´ ▽ ` )!

もちろん、完食でした!

あっ、シイタケがオススメです!美味しさが増すみたい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【成長記録】

あれから、まだ便が毎日ユルめです。
ほんと、恐るべし効き目です。プルーン。

半粒って聞いてたけど、こんなに効き目があるなら四分の一で良いかも?

おかげさまで当分
快便メニューは中止ですね(^_^;)

夜に、やっと普通便にもどりました。

 

BIGユウくんのヘルシー離乳食 最初の記事へ

BIGユウくんのヘルシー離乳食 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。