ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



BIGユウくんのヘルシー離乳食41

生後8ヶ月と2日
(離乳食を始めて丸3ヶ月)

こんにちは。

生後5ヶ月からはじめた離乳食も中々順調にすすんできています。

本日の離乳食メニューは以下↓

◎里芋うどん
◎しらす&ほうれん草の和え物
◎バナナ

よく煮込んだ里芋の角切りと、細かく刻んだおうどんです。

カミカミをしてほしいので、里芋はあえて大きめに。ただし、誤嚥が怖いので、柔らかく煮こみました。おうどんは、細うどんを4分の1玉です。

しらすとほうれん草の和え物も、両方よく煮てすり潰し、軽く和えただけです。味付けはなし。
それぞれの、舌触りや味を知ってほしいので、わざと良くまぜませんでした。

バナナは輪切りをさらに半分に。半月切りっていうのかな?にしてあげました。輪切りのサイズだと、まだ少し大きい気がして。

本日のメニューは

ユウくん、完食でした!

最近は、お乳の回数を減らした為か

ほんと掃除機みたいによく食べます。

吸い込むように

ガツガツ、ごくごく。

真剣な顔して、貪ってる感じです(^_^;)

嬉しいけど、少し心配‥‥味わったりしてなさそう。咀嚼も少なめに見えます。ただ、早く胃袋にいれたい!って感じ(^_^;)

結局、親ってのはあれですね。

食べなくても悩み
よく食べても悩む。

離乳食本の量をキッチリ、笑顔で食べる子でも、きっと親は「こんなスムーズで良いのかしら?」と悩むのかもしれませんね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【成長記録】

今まで、昼夜問わずに寝んねがヘタクソだったユウくん。昼寝も15分しか寝なかったり。ほとんど昼寝をしない日も。なのに夜も起きるっていうね‥‥。ほんとリズムが、なかなか読めない赤ちゃんでした。

やっと最近、お昼寝がまとまってきました。

大体、午前と午後に1時間ずつお昼寝してくれるように。ぁぁあ!ありがたい。゚(゚´Д`゚)゚。

ママ、溜まりに溜まった家事ができるよ~~

 

BIGユウくんのヘルシー離乳食 最初の記事へ

BIGユウくんのヘルシー離乳食 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。