ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



BIGユウくんのヘルシー離乳食42

生後8ヶ月4日
(離乳食を始めて3ヶ月経ちました)

こんにちは。

本日のメニューはこちら

①野菜からとったスープのリゾット~じゃこ&キャベツをのせて~
②みかんバナナのヨーグルト

オシャレに書いてみましたが、野菜粥です。単に。

①の作り方

湯がいて塩分を抜いたおジャコを、ブレンダーで滑らかに潰します。舌触りがよくなって食欲増進!
同じく湯がいたキャベツも、ブレンダーで細かくします。繊維も断ち切ってくれるので、こちらも飲み込みやすいみたい。

前回に作り置きした冷凍キューブの野菜スープでお粥を煮込み、ジャコとキャベツをトッピングしましたー!

食べさせる時のオススメは、お皿の中身を混ぜすぎないことです( ´∀`)
ユウくんの場合ですが‥‥例えば、ひと匙目はジャコ&お粥~ふた匙目はキャベツ&お粥~という風に、
色んな味と食感にして、スプーンに変化をつけた方が、ずーっと食べる事に飽きず、興味をもってくれました。

②の作り方

プレーンヨーグルトに半月切りバナナと薄皮を除いたミカンをトッピングしました!それだけです(^_^;)

今日もしっかり完食です!
ごちそうさま!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【成長記録】

ユウくん、歯が生えてきました。
‥‥‥授乳が地獄の時間になりました‥‥‥(涙)

乳首を噛み噛みするのが、ほんとーーにもう痛くて痛くて(T_T)

内心「ご飯は噛み噛みせんのに、なんでオッパイはこんな噛むねん!噛むもの間違ってるやろー!」と思ってます。思ってても言いませんけどね(笑)

乳首を吸わせるのが、恐怖です。いつ噛まれるかとヒヤヒヤ。
ユウくん、明らかにわかってて噛んでます。私が痛みに叫ぶと、ニヤニヤ( ̄ー ̄)笑います。‥‥こんにゃろぉおお~~!!

ママが反応すると、私のケースの様に、余計に楽しくて噛んでしまうみたいです。リアクションせずにいるのが良いそうですよ~~

 

BIGユウくんのヘルシー離乳食 最初の記事へ

BIGユウくんのヘルシー離乳食 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。