ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびちび怪獣の離乳食41

こんにちは(^-^)v

今日のごはんメニュー
☆五目ちらし寿司
→米を酢飯用(炊飯器に酢飯用の目盛りがない場合は、米の量より気持ち少な目)の水加減で炊く。ボウルに卵を割り入れ、砂糖・塩を加えて混ぜ、油を引いたフライパンで焼いて薄焼きたまごを作り、冷めてから細切りにしておく。
炊き上がったご飯に五目寿司の素を混ぜる。
お皿に盛って、薄焼きたまごを上からかける。
※市販の五目寿司の素(3合用)を使ったので、味が濃くてもいけないと思い、3.5合のご飯に混ぜて、気持ち味が薄くなるように調節しました。
大人はスモークサーモンとかをトッピングして、味が薄くて物足りなさを感じる事がないようにしました。

☆苺

今日はちびっこ怪獣の入園式だったので、ちらし寿司を作ってお祝いしました。ちびちび怪獣も同じメニュー。ちびちび怪獣は初めての酢飯だったので、食べないかもしれないと思い、普通の白米も用意しましたが、気にする事無くモグモグ食べていました。

最近、あっちの引き出し、こっちの引き出し、引っ張って開けて中身をポイポイ♪ポイポイ♪
バケツをひっくり返してみたり、ゴミ箱の蓋を開けたり閉めたり・・・・
毎日色々なイタズラをしてくれます。とても楽しそぉーだけど、引き出しの中身に気を付けたり、バケツを手の届かない所に避難させたりしないといけなくなってきました。

幼稚園が始まったら、日中ちびっこ怪獣がいないので、ちびちび怪獣の後追いが激しくなりました。ちびっこ怪獣が居るときは気が紛れていたのか、ベランダに出たくらいでは泣かなかったのに、急に泣くようになりました( ̄▽ ̄;)
ただ、昼寝は今までよりもしっかり長時間するようになりました。やっぱり静かだとグッスリ眠れるんだね(o^∀^o)

 

ちびちび怪獣の離乳食 最初の記事へ

ちびちび怪獣の離乳食 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。