ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびちび怪獣の離乳食42

こんにちは(^-^)v

今日のごはんメニュー

☆豚そぼろ丼
→米とピーマンのみじん切りを一緒に炊飯器に入れて、分量の水を入れて炊き、ピーマンライスを作る。
豚肉を炒めて、色が変わってきたら砂糖・醤油・みりんを加えて味付けする。炊き上がったご飯に細かく切ってのせる。
※今回は薄切り肉を使ったので、焼いた後に包丁で細かく切りました。
☆ポテトサラダ
→じゃがいもを皮付きのままラップで包みレンジでクルクル。きゅうりは角切りにし、大豆の缶詰めは汁を切っておく。
潰しながら皮を取り除き、大豆・きゅうり・塩を加えて混ぜ、様子を見ながら牛乳を加えて好みのかたさにする。

今日のおやつメニュー

 ちびちび怪獣の離乳食

☆ホットケーキボール
→ホットケーキミックスに卵と牛乳を加えて混ぜ、生地を作る。たこ焼き機を温めて生地を流し入れ、中央にあんこを落としていく。
焼けてきたらひっくり返してたこ焼きを焼くのと同じようにして焼いていく。
※あんこは砂糖を控えめにしたかったので、家で煮たあんこを使いました。出来上がっているあんこや茹で小豆缶を使うと簡単にできると思います。

そぼろ丼とサラダをパクパク食べて、ごはんだけおかわりして食べたちびちび怪獣。最近本当によく食べます(o^∀^o)
ホットケーキボールもペロリと2つ食べました。ちびっこ怪獣はホットケーキボールを3つずつ食べました。今回は中身をあんこにしましたが、ウインナーにすれば一口アメリカンドックになるし、カスタードクリームやバナナ等のフルーツを入れても美味しいです♪

 

ちびちび怪獣の離乳食 最初の記事へ

ちびちび怪獣の離乳食 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。