ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



BIGユウくんのヘルシー離乳食45

◎生後8ヶ月と10日
(離乳食を始めて3ヶ月と1週間)

こんにちは。

本日のメニューはこちら

◎キャベツとツナの煮もの
◎パン粥
◎キウイ
◎プレーンヨーグルト

基本的になんでもよく食べるユウくんですが、やはり葉物の野菜がどちらかと言うと苦手なようです。

なので、最近はキャベツや白菜などの野菜は少し美味しい味つけにする事が多いです。

でもまだ調味料は使いたくない!!という気持ちがあるので

ツナ缶で旨味をつけましたー!

芯を除いたキャベツ葉のやわらかい部分をみじん切りにして、ツナ缶とお水でしーっかり煮込みました!

キャベツは柔らかーくした方が、歯ぐきで噛めて良く食べてくれるので、お鍋の煮汁がかなり蒸発するまでコトコト煮ました^_^

パン粥は、無添加食パン10枚切りの半分を手でちぎり、お湯で煮込んだだけです。

今日も完食でしたー!
ごちそうさま!

【成長記録】

夜間断乳のその後です。

夜は22時~5時までまとめて寝てくれる様になりました(T-T)

やっぱり添い乳って可愛いくて私は幸せだけど、赤ちゃんは熟睡しないのかな??と思いました。

今回は夜の寝かしつけも今までとは違い

●だっこで入眠なし
●お布団に一緒に横になり、絵本読み聞かせ&隣にお気に入りのぬいぐるみをピッタリくっつける
●絵本が終わったらお尻をトントンで寝かす

を習慣化させようと思っています。
ユウくん、もう体重が10キロを超えるので、いつまでも抱っこでユラユラ~はママのカラダがキツいんです!(T-T)

そんな努力が実ってか

今回は、寝かしつけもラクチンでした。
消灯したら、勝手に寝返りを三回うって‥‥そのまま‥‥ うつぶせで眠りに落ちたユウくんでした。。

ママ拍子抜け(^◇^;)

子どもの順応性の高さを見せつけられました。
こちとら、オッパイを夜だけとは言え、終わらせるのをこんなにも悩んでたのに‥‥ね(笑)

 

BIGユウくんのヘルシー離乳食 最初の記事へ

BIGユウくんのヘルシー離乳食 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。