ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびちび怪獣の離乳食44

こんにちは(^-^)v

今日のごはんメニュー

☆蒸しパン(リンゴジャム入り)
→薄力粉・ベーキングパウダーをボウルに入れて水を加えながら混ぜ、手で形を作れるくらいのかたさにする。生地を丸める時に、リンゴジャム(大さじ1くらい)を包む。蒸し器で10分くらい蒸して、爪楊枝を刺してみて何も付いてこなければ完成。

☆サバ缶オムレツ
→サバ缶・茹でて細かく切ったほうれん草・ミックスビーンズをサバ缶を崩しながら混ぜる。
溶き卵と合わせて、油を引いて熱したフライパンに流し入れ、オムレツにする。

☆バナナ

ちびっこ怪獣と食べる量は違いますが、全く同じ物を食べているちびちび怪獣。みんなパクパクモグモグ食べてくれました。バナナは今までは角切りにしていたのですが、輪切りでも食べられるようになりました。
口の中でバナナを右に左に、モグモグ上手に食べています。

イタズラ真っ盛りなちびちび怪獣、静かにしてるなぁー、何してるのかなぁー?とこっそり様子を見てみると、キッチンやテレビの下の引き出しを開けて中をゴソゴソ。開けられなかった引き出しがいつの間にか開けられるようになっていました。中に入れておく物を考えないといけないです。

まだ、歩くまではいっていませんが、その場で何にも掴まらずに10秒くらい立つことが出来るようになりました。立った後は、ほぼ毎回しりもちをつくみたいにペタンと座るのですが、それが見ていてとても可愛らしいです(o^∀^o)
1歳の誕生日くらいには2~3歩歩いているのかなぁー?ちびっこ怪獣が歩き始めたのは1歳過ぎてからだったので、やっぱり下の子は早いのかな??

 

ちびちび怪獣の離乳食 最初の記事へ

ちびちび怪獣の離乳食 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。