ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



BIGユウくんのヘルシー離乳食46

生後8ヶ月と14日
(離乳食を初めて3カ月と10日)

こんにちは。

本日も

前回より好評な

ツナ出汁メニューです。

◎玉ねぎ&人参&キャベツのツナ缶の スープ
◎さつまいも&ほうれん草の お粥

さつまいも以外はすべて良く湯がいてブレンダーでみじん切り!

ツナとお水を少し足して良く煮込みました!

量としては、スープもお粥も共に100gほどでした。

ユウくん、一瞬でペロリでしたーーー!

(−_−;)

作る時間 いっぱい 。 食べる時間 一瞬。

(ーー;)

おやつには
グレープフルーツ
キウイ
いちご
バナナ
りんごを

少しずつ、あげました。

本当に最近のユウくん。
めっちゃ食べる‥‥
噛まないし。
毎食、食事時間が五分とかからない。

8カ月児でこんなに食べて
よいのかな??

やめさせると怒るし‥‥(T-T)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【成長記録】

つかまり立ちが自由自在になりました。
勝手にテレビ台やら、ソファに手をかけて立っちしています。

外出してても、視力が上がり始めたのかな?
抱っこ紐やベビーカーから身を乗り出して、いろんな人に興味を持って手をのばします。電車で隣に座った人や信号待ちで隣に立った人など、だれかれかまわず触って愛想をふりまくユウくんです。

強面のおじさんの手に触れたときは、ママの心臓がドキドキでした(笑) でもおじさん、ニコニコで優しくてホッとしました(^_^)

夜間断乳後の経過↓

前回に習慣化したい!と書いていた件です。

その後、

明るい部屋で寝る前に授乳後→消灯ののち

●だっこなし
●お布団で絵本とぬいぐるみ
●おしりトントン

での寝かしつけがかなり慣れてきて、前日までは順調です。

よしよし!

慣れてきた!

と思ってた矢先

昨夜は異変がありました。。。。

寝かしつけは更にラクチンになり、絵本のみで五分で寝たのは良いとして

深夜に寝ぼけてハイハイで徘徊

していました(^◇^;)

フスマや壁に激突して泣く、を繰り返してました。

む、夢遊病??

だいじょうぶかしら‥‥

 

BIGユウくんのヘルシー離乳食 最初の記事へ

BIGユウくんのヘルシー離乳食 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。