ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびちび怪獣の離乳食46

こんにちは(^-^)v

今日のごはんメニュー
☆餡掛けチャーハン
→手作りミックスベジタブル(人参・レタス・小松菜)を解凍し、ごはんと一緒に炒める。溶き卵を加えて一緒に炒め、卵入りチャーハンを作る。
鍋に水・コンソメ・醤油を入れて火にかけ煮たったら、水溶き片栗粉でとろみをつけてあんを作り、チャーハンかけて完成。

 

今日のおやつメニュー

☆小豆蒸しパン
→ホットケーキミックス・ゆであずき缶・牛乳をボウルに入れてまぜまぜ。型に入れて蒸し器で12分くらい蒸す。爪楊枝を刺してみて何も付いてこなければ完成。

ただのチャーハンだとご飯がパラパラしてしまいちびちび怪獣には食べにくいですが、あんかけにしたので上手くまとまってくれて食べやすかったみたいで、パクパクでした。
蒸しパンはあずき(あんこ)が好きなので、パクパク。ペロリと食べてしまい、もっと食べたいアピールがすごかったです。ただ、おやつの食べ過ぎは夕飯に影響するので、ちょっとだけおかわりして、終わりにしました。歯磨きして、おもちゃで遊び始めたら忘れたみたいで泣き止んだので良かったです。

最近よだれの量が半端ないちびちび怪獣。1日にスタイを10枚くらい使います。交換したと思ったらもうピッチョリ濡れています。よくよく見たら、前歯の横(左側の上と下)に次の歯が生え始めていました。そこが痒いらしく色んな物をガジガジ噛んでいるので、よだれがタラタラ。虫歯にならないように気を付けないとね(o^∀^o)

 

ちびちび怪獣の離乳食 最初の記事へ

ちびちび怪獣の離乳食 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。