ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびちび怪獣の離乳食47

こんにちは(^-^)v

今日のごはんメニュー
☆すき焼き風丼
→人参・玉ねぎ・豆腐を角切りにし、牛肉は食べやすい大きさに切る。鍋に油を熱し、人参・玉ねぎを炒め、肉も加えて炒める。肉の色が変わってきたら、豆腐・醤油・砂糖・みりん・だし汁を入れて煮る。
人参が柔らかくなって豆腐に味が染みたら、ご飯の上にかけて完成。

☆カボチャサラダ
→ミニトマトを角切りにし、わかめは食べやすい大きさに切る。
冷凍カボチャ・ミニトマト・わかめを耐熱容器に入れ、レンジでクルクル。カボチャを潰しながら混ぜ、めんつゆで味付けして完成。

今日のおやつメニュー

ちびちび怪獣の離乳食
☆水ようかん
→鍋に水と粉寒天を入れて火にかけ、混ぜながら沸騰するのを待つ。沸騰したら弱火にして2分くらい煮て、火を止めてゆであずきを加えてまぜまぜ。
容器に入れて、粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やして完成。

 

すき焼き風もサラダもパクパクモグモグ。ペロリと完食してくれました。カボチャが好きなちびちび怪獣は自分の分のサラダを食べた後、ちびっこ怪獣のサラダも食べようとしたくらい気に入ったみたいです(*´∇`)
おやつの水ようかんは、ひんやりツルンとしていて、暑い時期のおやつにはピッタリです。パクパクと食べていました。食べ過ぎるとお腹がゆるくなったりもしますが、ゆであずきを潰したカボチャやさつまいもに変えたり、牛乳寒天にしたりして、ちびっこ怪獣のおやつにもよく作っています♪

今までちびっこ怪獣に押されたり、引っ張られたり、おもちゃを取り上げられても反撃をしなかったちびちび怪獣ですが、ついに噛みついて反撃をしました。
ちびっこ怪獣もまさか噛まれるとは思わなかったようで、「噛まれたぁー(T^T)!」と噛まれた瞬間泣き叫んでいましたが、その後は仲良く遊べていたので、良かったです。

 

ちびちび怪獣の離乳食 最初の記事へ

ちびちび怪獣の離乳食 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。