ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



BIGユウくんのヘルシー離乳食48

◎生後8ヶ月17日
(離乳食開始から3ヶ月と2週間)

こんにちは。

本日のテーマは「噛み噛みしようね」

メニューは以下。

◎高野豆腐&ほうれん草&人参 の出汁煮

◎おかゆ80g 青海苔トッピング

◎バナナ4分の1本

初の高野豆腐です。
噛みかみする癖をつけてほしくて、使いました。とは言っても、細かく切りましたけど(^◇^;)
固形とユウくんが認識して噛んでくれるだろうサイズにするのが大変でした。

小さすぎても丸呑み。大きすぎても誤嚥の危険が‥‥

サイの目切りにした高野豆腐と共に、ほうれん草と人参も、今までのブレンダーをやめて、あえて少し形や長さの残る大きさに切りました。

これらを、お出汁の冷凍保存してた作り置きキューブで煮込みました。

しっとり、しみじゅわ~~系の食材が好きなユウくん

本日も無事、完食してくれましたーー!

咀嚼も少しがんばってくれました!

噛みごたえのある高野豆腐を、「?」「?」という顔をしながはお口の中で転がしてたのが可愛いかったです(・∀・)

初の高野豆腐、栄養たっぷりで良かったけど、食材のせいなのか不明ですが、

翌日から便が久々に詰まり気味になっちゃいました。。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【成長記録】

昨夜より
ベビーベットや赤ちゃん布団を卒業して

普通の大人布団へ。

ハイハイ徘徊がおさまらないので、大きめ大人布団を敷き、部屋中の角にクッションをしいています。

昨夜は夜20時に寝てから 23時に夜泣きしたものの、そこから朝の6時まで寝てくれました!!(・∀・)ひゃー!嬉しい!!

 

BIGユウくんのヘルシー離乳食 最初の記事へ

BIGユウくんのヘルシー離乳食 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。