ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



BIGユウくんのヘルシー離乳食49

◎生後8ヶ月と18日
(離乳食開始から3ヶ月と2週間経過)

今日も、引き続きプレ9ヶ月食に挑戦です!!

噛みかみしてもらえそうな‥‥

でも、ネバネバで
匂いも独特なところが

少しハードルが高いかな?

の「非加熱の納豆」に挑戦です!!

今までは、さっと熱湯にくぐらせてあげていました。

本日の献立は以下

◎納豆&卵&ブロッコリー&コーンの丼ぶり
◎いちご

作り方は

●納豆をたれなしで、15g

●ブロッコリーとコーンの手作り冷凍保存したキューブを再加熱(チン)

●卵一個を油なしで、テフロン加工のフライパンでそぼろにする。

上の三点をボールにまとめ、醤油をほんの一滴だけかけました。風味づけ程度だけ。

それを、軽くまぜて

●おかゆ6倍粥100g

にかけるだけーーー!!!めちゃ簡単!

ユウくん、もにもにと噛んでくれて

しっかり完食してくれましたー!

納豆の臭みが気になって、8ヶ月やしOKになった醤油を使ってみましたが‥‥この食べっぷりやと、まだ醤油はいらなかったかも??

食べるなら、塩分はまだ使わないに越したことがないと栄養士さんにも言われてるので、またしばらくは、使わないで行こうかな?思いました。

ごちそう様でしたーーー!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【成長記録】

ひどい時は夜、40分起きに泣いて起きていたユウくん。

昨夜の睡眠は

20時に就寝後~なんと!!3時45分まで寝てくれましたーーーー!(T . T)(T . T)

おおよそ7時間半、まとまって寝てくれた事に!!
こんなの、この8ヶ月で初めてです!
ママ感激だー!

夜間断乳が、やっと効いてきたのかな??

このまま順調にいきますように。。。。

 

BIGユウくんのヘルシー離乳食 最初の記事へ

BIGユウくんのヘルシー離乳食 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。