ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびちび怪獣の離乳食49

こんにちは(^-^)v

今日のごはんメニュー
(食べ始めてから写真を撮ったのでちょっと食べかけです。)
☆鮭のあんかけご飯
→人参・大根を角切りにし、油を熱したフライパンで炒める。だし汁・鮭フレークを加えて煮る。野菜が柔らかくなったら、醤油で味を整えて、水溶き片栗粉でとろみをつける。お皿に盛ったご飯にかけて完成。

☆焼きポテト
→じゃがいも(新じゃがを使ったので皮付きです。)を食べやすい大きさに切って、レンジでクルクル。
柔らかくなったじゃがいもに油と塩をかけて、オーブントースターで軽く焦げ目が付くまで焼いて完成。
※大人用には後からコショウもかけるとイイと思います。

あんかけご飯はちびっこ怪獣はパクパク食べてくれたのですが、ちびちび怪獣は味付けが気に入らなかったみたいでなかなかスプーンが進まず・・・・( ̄▽ ̄;)少しだけケチャップをトッピングして、ほんのりケチャップ味にしたらパクパク食べました。ちびっこ怪獣もですが、ちびちび怪獣もケチャップ味が大好きです。
なので、食べて欲しいけどなかなかスプーンの進まないおかずなどにはケチャップをかけると食べなかったのが嘘のようにパクパク食べます。困ったときのケチャップです(^o^;)
ポテトの方はあっという間に食べてしまいました。

ちびっこ怪獣が幼稚園に通いだして1ヶ月が過ぎました。日中ちびっこ怪獣がいない生活にちびちび怪獣も慣れたみたいで、好き勝手にオモチャ箱の中身をポイポイして、1人で2人分散らかしています。片付けたと思ったら散らかす・・・・という終わりのない戦いを毎日ちびちび怪獣と繰り広げています。

ちびちび怪獣の離乳食 最初の記事へ

ちびちび怪獣の離乳食 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。