ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



BIGユウくんのヘルシー離乳食50

◎生後8ヶ月と19日
(離乳食開始から約3ヶ月と2週間経過)

こんにちは!

今日もサクサクと、プレ9ヶ月食に挑戦していきます。
ユウくんの体調の良いときに、ドンドンすすめていくぞー!!(・∀・)

本日の献立は以下

◎お野菜たっぷり!サクサク!パングラタン
◎リンゴとプルーンのコンポート

パンはあえてトーストにし、パサパサ感にも慣れてもらいます(・∀・)今まで、しっとり水分あるものしか食べてなかったからね〜

さぁ、ユウくんどんな反応するかな〜??

●トーストを1センチ位に角切りしました。量は6枚切りを半分位。

●前回も使った、手作りの冷凍保存ブロッコリーとコーンのキューブ
●にんじんじゃがいもの冷凍キューブ

共に先日の、ポトフの取り分け離乳食の際に作っておいた分です^_^

本当に、冷凍キューブ超ラクチン!!大活躍です!

上の●3つを軽く和えて、溶かしたベビーフードの粉末ホワイトソース(市販)を上から回しかけ

オーブンで2分チン!!だけ!

軽くこげめがつくか付かないか、くらいで。

デザートのリンゴプルーンのコンポートは、砂糖もなにもつかわず

ただ少量のお水で煮ただけです。
それでも十分甘いし、やわらか〜い!

ユウくん、しっかり噛みかみ、もぐもぐ。パサパサ感なんてなんのその。香ばしさを楽しんでくれたみたいで、良かったー!完食です。

でも、どっちかと言うと、デザートに夢中でした(^_^;)さては、甘党だな。。。?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【成長記録】

成長記録ってほどでもないけど

良くスーパーで見かける、レトルトの離乳食ランチボックス。気になってます。 なんか、オカズとご飯と2パックセットになってるやつ。

‥‥ゴクリ。(超便利そう)

正直、二回食でも、作るのしんどいですよね。
なんか、「アレ?私一日中、台所に立ってない??」ってくらい。

まだベビーフードの離乳食セット、試した事ないなぁ。そろそろ、解禁にしてみようかなぁ?

もうすぐ友達の結婚式だし

それまでに練習しとこうかな???

などと、考えてます^_^

 

BIGユウくんのヘルシー離乳食 最初の記事へ

BIGユウくんのヘルシー離乳食 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。