ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびちび怪獣の離乳食50

こんにちは(^-^)

今日のごはんメニュー

☆ご飯
☆豆腐ステーキ
→木綿豆腐の水気を切り、厚さを半分にして片栗粉をつける。油を熱したフライパンで焦げ目が付くまで焼く。耐熱容器にケチャップ・ソース・砂糖を入れてレンジでクルクルし、たれを作る。焼けた豆腐ステーキにたれをかけて完成。
☆ポテトサラダ
→耐熱容器にじゃがいもを入れてレンジでクルクル。柔らかくなったら潰して、塩・コショウで味付け。食べやすい大きさに切ったピーマンとしめじもレンジでクルクル。潰したじゃがいもに加えて混ぜ、少量の牛乳を加えてしっとりしたポテトサラダにする。
※マヨネーズの代わりに牛乳を使っているので、マヨネーズを使って作るよりもあっさりヘルシーなポテトサラダになります。
☆大根と人参のきんぴら風
大根と人参を細切りにして油を熱したフライパンで炒め、缶詰の大豆を加えてさらに炒める。醤油・みりんで味付けをして完成。
☆味噌汁(大根とわかめ)

ご飯に味噌汁をかけたり、きんぴら風を乗せたりして、全部きれいに食べてくれたちびちび怪獣。全部食べてくれて、ありがとう(о^∇^о)
ちびっこ怪獣はGW明けの幼稚園で疲れてしまったのか、グズグズ眠気と戦いながら食べていましたが、なんとか完食してくれました。GW明けで「幼稚園に行かない!」って言ったらどうしよぉーと内心思っていたのですが、その点は大丈夫でした。ちびちび怪獣は久しぶりの日中1人ってこともあり、いつもの倍くらいの勢いで部屋を散らかしながら遊んでいました。

ちびちび怪獣の離乳食 最初の記事へ

ちびちび怪獣の離乳食 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。