ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびちび怪獣の離乳食50

ちびちび怪獣の離乳食

こんにちは(^-^)

今日のごはんメニュー

☆ご飯
☆豆腐ステーキ
→木綿豆腐の水気を切り、厚さを半分にして片栗粉をつける。油を熱したフライパンで焦げ目が付くまで焼く。耐熱容器にケチャップ・ソース・砂糖を入れてレンジでクルクルし、たれを作る。焼けた豆腐ステーキにたれをかけて完成。
☆ポテトサラダ
→耐熱容器にじゃがいもを入れてレンジでクルクル。柔らかくなったら潰して、塩・コショウで味付け。食べやすい大きさに切ったピーマンとしめじもレンジでクルクル。潰したじゃがいもに加えて混ぜ、少量の牛乳を加えてしっとりしたポテトサラダにする。
※マヨネーズの代わりに牛乳を使っているので、マヨネーズを使って作るよりもあっさりヘルシーなポテトサラダになります。
☆大根と人参のきんぴら風
大根と人参を細切りにして油を熱したフライパンで炒め、缶詰の大豆を加えてさらに炒める。醤油・みりんで味付けをして完成。
☆味噌汁(大根とわかめ)

ご飯に味噌汁をかけたり、きんぴら風を乗せたりして、全部きれいに食べてくれたちびちび怪獣。全部食べてくれて、ありがとう(о^∇^о)
ちびっこ怪獣はGW明けの幼稚園で疲れてしまったのか、グズグズ眠気と戦いながら食べていましたが、なんとか完食してくれました。GW明けで「幼稚園に行かない!」って言ったらどうしよぉーと内心思っていたのですが、その点は大丈夫でした。ちびちび怪獣は久しぶりの日中1人ってこともあり、いつもの倍くらいの勢いで部屋を散らかしながら遊んでいました。

ちびちび怪獣の離乳食 最初の記事へ

ちびちび怪獣の離乳食 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

励みになりますので、この記事をお読み頂いたご感想や応援メッセージ、記事の内容に関するご質問をお寄せください。
スタッフが確認後に各記事のコメント欄へご掲載、及び、記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。