ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



BIGユウくんのヘルシー離乳食51

 

◎生後8ヶ月と22日
(離乳食開始から3ヶ月と3週間経過)

こんにちは。

今日は新しい食材にチャレンジです!^ ^

わかめ←NEW!!

献立は

◎わかめ&豆腐&大根おろし トロトロ煮
◎トマトのお粥

です。

わかめと豆腐と大根おろし煮は

お出汁に細かく刻んだわかめ、絹豆腐、大根おろしを入れて良く煮込み、最後に食べやすいようにトロミのつく片栗粉を入れました。

味はナシで、お出汁とわかめや大根おろしの風味のみです。

トマト粥は

いつものお粥に刻みトマトをいれて加熱しただけです。

ユウくん、写真の量の8割ほど食べてくれましたー!固形のものは完食で、わかめと汁だけになると「もういらなーい(`・ω・´)」となりました。。

なんでだろう?わかめのえぐみが出た?噛み飽きた?食べ応えがない??

理由が判明しないままですが、まぁ初めての食材を少しでも体験してくれたので、良いとしましょう(^-^)

今日もご馳走さまでした!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【成長記録】

今日は予防接種をしましたー!

四種混合の3回目。

ヒブの時と違って、目立った副反応もなく。ご機嫌で、ホッと一安心です(^_^)

ヒブは39℃近いお熱がでたので。。。

お寝んねに関しては、

ほとんど昼寝をしないショートスリーパーユウくん、と過去に書きましたが

珍しく朝寝をしてくれまして!午前9時から11時まで2時間寝てくれました!!

ビックリ(・・;)

だいたい、一回の昼寝が20分ほどで、それが日中2回ほどで1日の昼寝が終わるユウくん。家事も休憩もできたもんじゃない!!って状態でしたので、今日は助かりましたー!

その変わりなのか、夕方に大泣きしてなかなか泣き止んでくれませんでした。。小一時間は泣いてたかな‥‥夕ご飯の準備がはかどりませんでした。。。

睡眠のリズムが乱れちゃったかな??

 

BIGユウくんのヘルシー離乳食 最初の記事へ

BIGユウくんのヘルシー離乳食 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。