ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



BIGユウくんのヘルシー離乳食52

◎生後8ヶ月と23日
(離乳食を開始して3ヶ月と3週間経過)

こんにちは。

本日の「噛みかみしようね!」の新食材は

「皮ごときゅうり」

です。
今までは、皮はかたいので、ピーラーで剥いていました(^_^)今回は歯ごたえがあるけど、栄養もある皮の部分に挑戦です!!

◎やや細かめに切ったキュウリ
◎納豆

をまとめてお湯で煮込み、軽く湯きりしました。

納豆のねっとり食感

きゅうりのサクサク食感

楽しんでもらえたらなー!と思います^_^!

(注)きゅうりは、細かさもさておき、しっかりと加熱して柔らかくしておいた方が良いと思います。硬さがあるので、万一、喉に詰まらせると怖いかな、と(^_^;)

そんな本日の献立は

◎皮ごときゅうりと納豆の煮たの
◎うどん(短く切って、ふやふやに茹でたもの)
◎キウイ、いちご

でしたーー!

ユウくん、文句も言わず完食してくれたけど

私が味見してみたら、ぶっちゃけ、めっちゃ不味かったです(笑)
出汁なしの納豆ときゅうりですから!!

‥‥ぁあ、大きくなってお子様ランチとか世の中の美味しいものを知ったら、こんなん食べなくなるんだろうなぁ。。。

この離乳食の方が、カラダには良いんだろうけどね。

はてさて、いつまでこの味なし料理を喜んで食べてくれるんでしょうか‥‥うーん、可愛いなぁ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【成長記録】

夜間断乳をしたけれども、まだ夜中に何度か起きます。

どうやら、睡眠中の寝返りがちゃんとまだ出来ず、同じ体勢が気持ち悪いみたい??

そう感じたので試しに昨日の夜は、寝相を助けてあげました。寝返ろうとジタジタしている時に、軽く手をそえて寝返りを手伝ってあげる感じです(^^)

そしたら、結果、20〜5時半まで寝てくれました!

2時4時5時に、寝返りをフォローしました。

やっぱり、寝返りが自在になると熟睡するんだね!ユウくんは、ぽっちゃりさんで発達も遅めみたいなので、寝返りがうまくできてなかったのも夜泣きの原因だったのかな?

一個、解決したぞーーー!

‥‥しかし、これって‥‥結局私は、夜眠れないんだよなぁぁ(笑)

 

BIGユウくんのヘルシー離乳食 最初の記事へ

BIGユウくんのヘルシー離乳食 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。