ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびちび怪獣の離乳食52

こんにちは(^_^)v

今日のごはんメニュー①
☆スパゲッティーグラタン
➡スパゲッティーを細かく折って時間通り茹でる。かぼちゃ・セロリ・じゃがいも・玉ねぎ・人参を茹でて潰しペースト状にする。コーン缶・牛乳を加えて火にかけ、フツフツしてきたら水溶き片栗粉でトロミをつける。茹で上がったスパゲッティーを加えて混ぜ、耐熱容器に移してオーブンで焦げ目が付くまで焼いたら完成。

今日のごはんメニュー②
☆焼うどん

ちびちび怪獣の離乳食

➡乾麺のうどんを茹でる。冷凍のカニシュウマイを解凍し、1/4位に切る。フライパンに油を熱し、茹でて食べやすい大きさに切ったほうれん草・カニシュウマイ・うどんを炒める。醤油で味付けして完成。(カニシュウマイに塩味がついているので、醤油は様子を見てちょっとだけ入れました。)

スパゲッティーグラタンはスパゲッティーがソースを吸ってまとまっていて、食べやすかったみたいで、パクパクモグモグ。ちびっこ怪獣並みにちびちび怪獣も食べていました。
焼きうどんは上手にツルツル、チュルンとすすりながら食べていました。カニシュウマイも気に入ったみたいです。

今、全部で7本の歯が生えているちびちび怪獣。怒ったときに噛みついてくる事が増え、噛みつかれると歯形が付くくらい痛いです。
イタズラする時にこっちの様子を伺いながらやってみたり、ご飯の時に食べたい物を指差してみたり、階段は下から上まで休み休み(調子がイイ時は休まずに)上ったり、色々と出来ることが増えてきました!

ちびちび怪獣の離乳食 最初の記事へ

ちびちび怪獣の離乳食 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。