ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびちび怪獣の離乳食53

こんにちは(^_^)v

今日のごはんメニュー①
☆卵とじ丼
➡ほうれん草とモヤシを茹でて食べやすい大きさに切る。鍋にほうれん草・モヤシ・だし汁を入れて煮る。フツフツしてきたら醤油で味付けし、水溶き片栗粉でトロミをつける。溶き卵を回し入れて卵に火が通ったら、器に入れたご飯にかけて完成。

 

今日のごはんメニュー②
☆ピザトースト
➡炒り卵を作る。人参・小松菜・もやしを茹でて粗みじん切りにしておく。炒り卵・野菜・ケチャップを混ぜ合わせて具の完成。
食パンに具をのせ、オーブントースターで軽く焦げ目が付くまで焼いたら完成。

ちびちび怪獣の離乳食

卵とじ丼はトロミをつけた具と一緒にごはんをパクパク。あっという間に食べてしまいました。
ピザトーストはケチャップ大好きなちびちび怪獣にはピッタリだったみたいで、こちらもパクパクモグモグ。どちらも気に入ってくれて良かったです。

ちびちび怪獣、手放しで2~3歩歩くことに成功しました。まだまだおそるおそるですが、どこにも捕まらないでその場で立ち、おっとっとーって感じでバランスをとりながら1歩2歩…
頑張れーって心のなかで応援しています!

今まで太鼓のおもちゃのスティックの方には興味があって遊んでいた(舐めてた)ちびちび怪獣ですが、この間叩いて見せた所、自分でスティックを持って叩き始めました♪遊び方にバリエーションが出てきたね(*´∇`*)でも、まだまだ口に入れて舐めてることの方が多いし、そのお陰でヨダレが沢山出るから、1日にスタイを10枚くらい使っています。

 

ちびちび怪獣の離乳食 最初の記事へ

ちびちび怪獣の離乳食 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。