ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



BIGユウくんのヘルシー離乳食53

◎生後8ヶ月と24日
(離乳食開始から3ヶ月と3週間経過)

こんにちはー!

今日はちょっぴり洋風のメニューにしてみました!

主食をお米ではなく、小麦でもなく

「コンフレーク」に。

◎コンフレークとヨーグルト。イチゴとバナナ和え
◎茹でブロッコリーのカッテージチーズのせ

コンフレークは甘くないプレーンタイプを。
スーパーで探すのに一苦労しました。どれも加糖ばかり。間違えて買っちゃった加糖タイプは責任をもってパパが食べますー!(笑)

とうもろこしはボイルで挑戦済みなので、あとはパリパリ、パサパサの舌触りだけかなー??

作り方は以下

●コンフレーク大さじ二杯
●プレーンのヨーグルト大さじ二杯

をまぜてふやかす。

細かく刻んだバナナ、苺を投入し、
いろどりよく!

ユウくんだけかもしれませんが、
見た目もかなり大事で、カラフルな方が興味をもってまんべんなく食べてくれます!

視覚効果からも攻めましたーー!

あとは緑色が足りなかったので

ゆでブロッコリー(房の部分だけ。細かく刻み、柔らかく湯がいたもの)

カッテージチーズ少々。

一応本日のこちらは9ヶ月食の食材になってたのですが、

コンフレークのザクザク感と硬めの食感のおかげで、ユウくんが意識してよく噛んでくれてたので良かったです(^^)

コンフレーク、ふやかすだけだし、お粥よりパン粥より簡単なので、オススメですよー!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【成長記録】

前回の寝返り補助を継続してます

20時〜6時まで寝てくれました!

まぁ、当然、補助を一晩してるので、ママはめちゃくちゃ寝不足ですけどね。。

 

BIGユウくんのヘルシー離乳食 最初の記事へ

BIGユウくんのヘルシー離乳食 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。