ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびちび怪獣の離乳食54

こんにちは(^_^)v

今日のごはんメニュー
☆ごはん
☆野菜ハンバーグ
➡人参・かぼちゃ・セロリ・じゃがいも・玉ねぎを茹でてブレンダー(フードプロセッサー)でペースト状にする。ボウルに鶏ひき肉・パン粉・野菜ペースト・コーン缶・塩・胡椒・卵を入れて混ぜる。
よく混ぜて粘り気が出たら、小判型にしオーブンで焼く。
鍋にケチャップ・ソース・砂糖を入れて火にかけて、フツフツしてきたらソースの完成。焼けたハンバーグにかける。
☆ケチャップ炒め
➡白滝を食べやすい長さに切る。切り干し大根を戻して食べやすい長さに切る。もやしと切り干し大根を軽く茹でる。フライパンで白滝を炒めて水分を飛ばし、もやしと切り干し大根を加えて炒めたら、ケチャップで味付けして完成。

今日のおやつメニュー
ちびちび怪獣の離乳食
☆カボチャの蒸しようかん
➡かぼちゃとじゃがいもを耐熱容器に入れてレンジでクルクル。柔らかくなったら潰して、砂糖・小麦粉・片栗粉・塩を加えて練る。耐熱容器に入れてレンジで4~5分くらいクルクル。粗熱がとれたら冷蔵庫で冷して完成。(かぼちゃ本来の甘さがあるので砂糖は控えめにしました。)

ハンバーグはちびっこ怪獣、ちびちび怪獣どちらにもヒットしました!ちびっこ怪獣はおかわりして食べてくれました。ケチャップ炒めも白滝をツルツルと上手に食べていました。
蒸しようかんはちょっとモチッとした感じで一口目は『う~ん(-_-)』って感じでしたが、二口目からはパクパクでした。よかったぁー(o^∀^o)

今日はちびっこ怪獣がピザ作りをしました。スタッフのお兄さんに教わりながら、生地を伸ばしてソースやトッピングを乗せて…
お昼に美味しくみんなで食べました。(ピザ生地がちびちび怪獣には硬めだったので、ちびちび怪獣はかぼちゃツナサラダ入りのホットケーキサンドを食べました。)
今回、ちびちび怪獣は見学でしたが、もう少し大きくなったら今度は3人でピザ作りしに行こうね♪

ちびちび怪獣の離乳食 最初の記事へ

ちびちび怪獣の離乳食 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。