ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびちび怪獣の離乳食56

こんにちは(^_^)v

今日のごはんメニュー①
☆ぶっかけうどん
➡うどんは表示の時間茹でておく。冷凍ストックの焼きいもを解凍し、1㎝角位に切る。冷凍のミックスベジタブルを解凍し、溶き卵に加えて混ぜ、油を熱したフライパンで炒り卵を作る。
器にうどん・焼きいも・炒り卵を盛り、冷やしておいためんつゆをかけて完成。

 

ちびちび怪獣の離乳食
今日のごはんメニュー②
☆スパゲッティーグラタン
➡玉ねぎ・人参・ウインナーを食べやすい大きさに切る。スパゲッティーを細かく折って人参と一緒に、表示の時間茹でる。フライパンに油を熱し、玉ねぎとウインナーを炒め、玉ねぎがしんなりしてきたら、小麦粉を振り入れて焦がさないように気を付けながら炒める。ちょっとずつ牛乳を加えながら混ぜて、ホワイトソースにしていく。塩・胡椒・コンソメで味を調える。茹でておいたスパゲッティー・人参・ホールコーン缶を加えて軽く混ぜ、耐熱容器に入れて、オーブントースターで焦げ目が付くまで焼いたら完成。

うどんはチュルチュル、スパゲッティーはパクパク。どちらもおいしそぉーに食べてくれたちびちび怪獣。スパゲッティーはミートソースやナポリタンにすると口の周りとテーブルがすごいことになって、後片付けが大変だったりするのですが、グラタンにして初めから短めにしておくと、食べさせる方も食べる方も楽です。
うどんをすするのは上手なのですが、パスタはすすりにくいらしく…
マカロニだとモグモグしにくいみたいで、グラタンはスパゲッティーを使って作っています。

鼻風邪をひいて鼻水ズルズルだったのですが、薬を飲んで治って来たなぁーっと思っていたら、今度はちびっこ怪獣からもらってしまい、鼻水ズルズルに逆戻り(|| ゜Д゜)
家の中を風邪ウイルスがグルグル回っています。今までもこれからも、うがい・手洗いをきちんとしていかないとですね。

ちびちび怪獣の離乳食 最初の記事へ

ちびちび怪獣の離乳食 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。